わたしの本棚
iphone_body.jpg


「ブクログ」(iphone版)
http://booklog.jp/(PC版)

もちろんどっちも無料のサービス

今まで人から聞いたオススメや気になってる本とかCDとかのタイトルを
携帯やiphoneのメモ機能であいまいにメモッてた自分。


けど偶然このアプリ見つけてから、
キーワード検索して確実にタイトル・著者が分かるし、
アマゾンのレビューもすぐ見れるし、
超便利



どんどん読みたい本が増えちゃって大変だ


いい香り~☆
The body shop の前を通ったとき、めっちゃレモンのいい香りがして、
行くつもりなかったのに店に入っちゃった。




ボディバターとか好きじゃないから、
入浴剤見てたんだけど、あんまり種類がないし、ちょっと高め。




そこで、店員さんに聞いて見たら、
「シャワージェルで泡風呂できるんですよ。」
って言われて、




「お!そしたらいろんな香りがあっていいかも。」
って思って、店員さんにオススメ聞きながら、選んだのがこの2つ


i_20100405190625.jpg

左はレモンで、右がピーチの香り
ピーチは、20周年記念で人気商品の復刻版らしい



その日早速泡風呂にしてみた。
蛇口のお湯の勢いで、すぐ泡泡
もっと泡泡にしたかったら、シャワーのお湯を水面にジュバー



最近ちょっと寒いから
これはちょっとした楽しみになったー


ぐらっつぇー!イタリアー★
画像 113



イタリア行ってきましたー



滞在日数は4日間という短い期間だったけど
充実した旅でした



やっぱり、カプチーノパスタはイタリア人の主食。
お手頃です






テルミニ駅
画像 394

駅構内には、チョコレートとか皮製品のお土産屋さんや飲食店も充実



でも物乞いというか浮浪者っぽい人も多くて
ちょっと怖い



パスタパスタパスタ
画像 163

海外行くと、必ずスーパー行きます。
知らない食べ物とか巨大な肉の塊とかあるから楽しい



珍しいもの好きな私は
料理の仕方分からないようなパスタいくつか買いました



とっても荷物かさばりました



このパスタどうやって食べよう。
クックパッドで検索しても出てこない



おいしいの出来たら、ブログに載せまーす



でも当分パスタとピザは見たくないので、しばらくしてから


心が和んだハプニング!
つい、この前のこと。私は、ちょっと用があって、すッピン顔で近所を歩いていた。





「いっせーのーでッ


えぇっ、何が始まんの?」 と思い、
その日すッピンだった私は、声のする小学校の方を見た。


すると、


「こんにちはー


3階の教室の窓から、小学生5人くらい(先生もいたかも。)が
私に挨拶してきた

び、びっくり。。。
「っヴぉぉッ!」と言う声が、私の口から、確かにこぼれ出ていた


「あっち5人に対して私は1人だ。しかも、ちょっと挨拶するには遠すぎるっ!」 私は、そう判断した。
なんで、とりあえず、恥ずかしがり屋ですッピンの私は、
口パクで「こんにちは」を言って、満面の笑みとともに、手を振った


私が、そこから去ってくとき
子供たちが「やったーとか「きゃーって喜んでいる声が聞こえてきた


そのときは、嬉しさより驚きだった。
でも、あとからその時の様子を思い出して、なんんか心が和んだ


おそらくだけど、朝のHRの時間とかに、先生から「挨拶の大切さ」を教わったんだろうと思う


その子達はその後も、道行く人たちに叫びともいえる挨拶を、浴びせているのが聞こえた







自分が上京してきたばかりの話になるけど、
私はそれまでのクセで、ついついいろんな人に(特におばあちゃんとか)
近所ですれ違うときとか、挨拶をしてた。


「あっ また、ついやっちゃったょッってカンジ。
でも、実際、こっちでは挨拶返してくれる人があんまりいなかった。


そのせいか、今では知らない人には殆んど挨拶をしなくなった。
挨拶するとしても、ゴミ収集場所で朝、近所の人と出ぐわしたときとか もちろんすッピンでw





やっぱり、やっぱり、
この出来事から、感じたことは
「挨拶」する習慣って大事だっていうこと


それより、なにより、大人から気軽に挨拶する心がけが
大事じゃないかって思った。
うん、そんな今日この頃でした







そういえば、その日小学校の前を通った時、
梅の花が1?2部咲きだった



梅の写真撮るの忘れたけど
コレ昨日のご飯 ハンバーグ
今日も食べたけどね。


photo2.jpg









テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

お味噌汁のレパートリー 「みそ汁レシピ一年分」
最近料理にハマってます

なんでかというと、
節約しないとイタリアで贅沢できないから

それと・・・

彼の方が料理上手でくやしいから


ってわけで、自分的お袋の味を作るべく
みそ汁から極めることに


misoshiru.jpg

きっかけは、iphone アプリ 「みそ汁レシピ一年分」(230円)を購入したから
このアプリは、ウーマンエキサイトE-レシピから
230のみそ汁を厳選されたものだそう


みそ汁の種類も豊富ながら、なにより被写体となったみそ汁たちが美しい
明日どれ作ろーかなぁって楽しみになるアプリだ。

Profile

Jessie

Author:Jessie
こんにちは:D
訪問ありがとうございます!!

Massage
Welcome to my blog. %I hope you like it.
Clock


by WANPA

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest Story
Comment
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

